2014年07月17日

朝から暑いです〜〜。
そろそろ、お弁当を夏休みにする予定ですダッシュ(走り出すさま)

ここのところ、肉系おかずに偏っていたので、本日はお魚。甘塩シャケを安心のお酢!につけて焼くレシピです。

IMG_0667.jpg

茄子と枝豆とミニトマトはうちの畑のヤツ。消費消費わーい(嬉しい顔)

お弁当レシピ

IMG_0663.jpg
鮭のビリから照り焼き
甘塩鮭1切れは下味(酒、酢、醤油各小さじ1、砂糖、ごま油各小さじ1/2、一味唐辛子少々)に10分程つけこむ。フライパンに下味調味料ごと鮭を入れて、中火でふたをして蒸し焼きにする。途中で返しながら、水分がとんで火が通るまで焼く。
茄子と枝豆のキンピラ
茄子小1本は斜め薄切りにして塩水にひたしアクをぬく。冷凍枝豆10個は流水で解凍して皮をむき、薄皮を除く。フライパンにサラダ油小さじ2を赤唐辛子1/2本の輪切りを入れて中火で熱し、茄子を炒める。しんなりしたら弱火にして枝豆を入れ軽く炒め、砂糖、酒、醤油各小さじ1を順に入れ、水分を飛ばしながら炒める。
ミニトマトとピーマンの塩コショウ炒め
ミニトマト1個は半分に切る。ピーマン1個は半分に切って種を取り2cm幅に切る。フライパンに油小さじ1をしき、ミニトマトを炒めて水分を飛ばし、ピーマンを加えて軽く炒め塩コショウで味付けする。
タグ:お弁当
【ダンナさん弁当の最新記事】
posted by Yuri at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナさん弁当
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101768810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック