2014年07月26日

今日は借りているシェア畑の納涼祭がありました。

ここの貸し農園にはアドバイザーがいて、作物の作り方を教えてもらえるほかに、イベントの企画もしてくれるんです。

IMG_0704.jpg

こんな感じで、涼めるスペースが作られて、畑で収穫した野菜を使った料理をいただきました。

子ども向きには、スイカ割りやスマートボール釣り、クイズをやったりして至れり尽くせりです。

IMG_0702.jpg
IMG_0701.jpg

アドバイザーさんが作ってくれた、ラタトゥイユとじゃがいもの韓国風お好み焼き?

素材はすべて、ここの畑でとれた野菜を使ったそうです。採れたてでうまい!!のです。

ちなみに、じゃがいもの韓国風お好み焼きは皮をむいたじゃがいもをフードプロセッサーで軽くミンチにして、ダシダ(韓国の牛だしの素)で味付けただけ。つなぎはないそうで、、簡単でおいしかったので家でもやってみようと思いました。

IMG_0699.jpg

自分の区画の野菜も焼いて食べていいということで、茄子と中玉トマトとオクラ、もぎたてを炭火で焼いていただきました。家じゃ炭焼きはできませんから〜。とっても美味でした。また、次の機会が楽しみわーい(嬉しい顔)

タグ:イベント
【ちょこっと野菜畑の最新記事】
posted by Yuri at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっと野菜畑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102060739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック