2014年09月13日

昨年の秋と今年の夏、品種の違う大根を種から育てて堪能しました。

今年もまた、秋大根を育てます。楽しみ〜〜。

大根は今まで栽培した野菜の中では手間のかからない野菜っていう印象。

ただ、初回は畑の耕し方があまくって、あまり大きく育たなかったので、 今年は意地になって、土壌改良かってくらいに鍬をふるいました。。ダンナがわーい(嬉しい顔)

今年はふつうの大根のほかに、まんまるい聖護院大根と赤かぶみたいな紅心大根も育てることになりました。

027 (400x300).jpg

おいしく育ちますように〜〜。

あと、ブロッコリーとキャベツの苗が届いていたので、こちらも植えました。

この2種は虫にやられやすいのでネットしてトンネルつくります。こんな感じ。

キャベツは初挑戦。ブロッコリーは去年夏野菜をギリギリまで収穫したせいで、 植えるのが遅れて、育たずに失敗したのでした。たらーっ(汗)

二兎を追っちゃいけないということで、今年はちゃっちゃと準備したから大丈夫!のはず。。

023 (400x300).jpg
【ちょこっと野菜畑の最新記事】
posted by Yuri at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっと野菜畑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103888336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック